南浦和展示場StaffBlog

南浦和展示場の日常やイベント情報をお知らせいたします。

« 9月になりました! | メイン | Happy Halloween! »

イベント好評開催中です♪

2014年9月14日

こちら、プラザ浦和会場

ヤマダ・エスバイエルホーム2階子供部屋から中継しております! 

会場内に消防車がやってきました! 

消防車

火災でしょうか?

いえ火災ではないようです! 

と「なりきりレポーター」はこの辺にして・・・

 

本日のイベント。

「消防車に乗って放水体験&なりきり写真撮影」が始まる模様です!! 

なりきり体験

朝早くから集まったお子様達は

早速消防服を着て写真を撮ったり

運転席に座らせてもらったり♪

そして、一人ずつ放水体験をしていました。 

放水体験  

この放水を、私も体験させていただきました~!

すごい勢いで水が出るのでびっくりしましたが、

水量は通常の8分の1くらいなんだそうです。

思っていたよりも水圧が強くて

ホースを持つ手も自然と真剣になりました。 

実際の火災ではもっと太いホースで

1時間くらい放水するらしいのです。 

構えの姿勢もレクチャーしてもらい

貴重な体験をさせてもらいました。

ありがとうございました! 

 

普段、消防署の前を通りかかると

署員の方々が体を鍛えたり

訓練したりしている姿を見かけることがありましたが、

体を張ったお仕事なのだなぁと改めて実感しました。

9月は防災月間でしたね。 

こども用消防士  

 

 

さて、9月これからのプラザ浦和会場のイベントのお知らせです。

 

9/20(土)

「木工シェルフ作り教室」

①11:00~ 

②13:00~

③14:30~

各回先着10名様

当日10:30から参加券配布(1家族1枚)

 

9/21(日)

「それいけ!アンパンマン」ふわふわ

10:00~17:00

 

 「こえだちゃんゲーム」

木のおうちに住む「こえだちゃん」の各種ゲームで遊びましょう! 

10:00~17:00

 

「健康を考えるセミナー」

手や指を動かして脳を活性化しましょう! 

①11:00~

②14:00~

各回先着15名様

 

9/23(火・祝)

「モンキーワールド&ふれあい動物ひろば」

お猿さんや小動物とふれあうことができます! 

10:00~17:00

 

各イベントの詳細はお気軽にお問合せ下さい♪

また、ヤマダ・エスバイエルホームでも

モデルハウスをご見学いただいたお客様のお子様に

「お子様おもちゃ抽選会」を只今開催中です。

是非ご来場下さい! 

ヤマダ・エスバイエルホーム南浦和展示場  

ヤマダ・エスバイエルホーム

南浦和展示場

さいたま市南区白幡2-4プラザ浦和内 

048-710-6212